花器をご紹介。インテリアの箱では信楽焼・有田焼・ガラスの花器をご紹介しています。

インテリアの箱

花器でお部屋を華やかに♪インテリアの箱では信楽焼・有田焼・ガラスの花器をご紹介

花器について

花器については種類も形も様々で、陶器製のもの(信楽焼・有田焼など)とガラスクリスタルのものがあります。陶器製の花器で信楽焼の花器は土の質感とゴツゴツとした手触りのものが多く、焼き上げの度に色合いも形も少しずつ違うので味があります。最近ブームになっているブリザーブドフラワーを生ける場合に信楽焼の花器はおすすめです。信楽焼の花器には大きさや形に様々な種類があります。寸胴タイプのものや壷型・丸型・水盤のような背が低く、平たいものなど様々です。陶磁器である有田焼の花器は表面がツルっとしていて清潔感があり、鮮やかな絵付けがとても美しいものばかりです。有田焼については手づくりですが商品によってのバラつきはほとんどありません。深川製磁や香蘭社が有田焼を代表する窯元です。その他にも弥左衛門窯や華山窯など美しい作品を製作しいるところも多く、伝統の技法を引き継ぎながらも日々新しい手法を考え、新しい作品を作り出しています。


インテリアの箱使用の画像や文章を無断で転用することを禁じます。
お祝いに関するお問い合わせはこちらまで
 
Copyright (C) 2011 All Rights Reserve